とみーの自己分析ブログ

僕が普段生活していく中で大事な気づきや思ったこと、自分の中の発見などを素直に書いていきます。その中で感情を言語化し、自分の中で整理することによって自分発見、自己分析していきたいと思います。よろしくです!

ロジカル怪獣軍団に囲まれて。。。

今日も僕が大好きな

抽象度の高い話をしていきます。笑

 

 

なんで僕は抽象的なもんが大好きなんでしょうか?

 

 

それは多分答えや結果を求めようとしないと気が済まないけど

それを求め出すことができない、苦手なんだからと思います。

 

 

だから僕の話っていっつも抽象的なんですよね。

 

 

だから喋っている時も自分で何言ってるかわからない時もあるし

話がスムーズに相手に伝わらない時が多いです。

 

 

それを自分はいつも口下手なんだと

言っているように思います。

 

 

結局答えってなんだ?って話なんですけど

 

 

僕はこだわりすぎなんですよね。

 

 

でもよくビジネスの世界では

結果(数字)が全てっていうけど、

 

 

たしかにそうやなって思います。

 

 

結果のために泥臭く考える

 

 

その泥臭く考えることが僕には

必要なんだと思います。

 

 

泥臭く考えてないから結果も

見えてこないんでしょうね。

 

 

でもここで矛盾が生まれるんです。

 

 

僕はよく考えすぎだとも言われます。

 

 

そう。

 

 

深く考えてしまって

空回りすることも多々あります。。。

 

 

深く考えすぎてしまって

結局何考えてたんだかわからなく

なる時もあります。笑

 

 

だからシンプルに考えることも

大事なんだって思いますけど

 

 

それは泥臭くないですよね?

 

 

だからまた振り出しに戻るんですよね。。。

 

 

でも今日は武者修行(海外インターン)のコミュニティが主催した

セミナーがあってそれに行ったんですけど

 

 

まぁ〜そこでも考えさせられました。

 

 

でも結果、今日思ったことは

自分の考えって大事なんだなって。

 

 

改めて。

 

 

インプットした情報を自分の中で

落とし込んでそこから自分の考えを導き出す。

 

 

それって当たり前のことなんやけど

 

 

未だに僕にとって

難しいんですよね。

 

 

今日も結局理解するので精一杯で。。

 

 

まさにロジカルの世界に放り出された気分

 

 

ロジカルシンキング鍛えないとって思いました。

 

 

あとは自分で考える力!

 

 

慣れるしかありません!

 

 

なので自分のTo doリストに物事について

自分で考え、まとめる時間を加えました。

 

 

頑張ります。それに尽きます。。

 

 

話を最初に戻しますが

やっぱり答えっていうか正解ってないんだなって

強く思いました。

 

 

今日武者修行の過去参加者の人たちを見てると

やぱりすごい人たちばっかりで

 

 

やっぱかなわんわって思ったんですけど

 

 

その人たちの話を聞くと

いろんなアプローチ方法で

そこまでたどり着いたわけで

 

 

それぞれ自分の思いがあって

それを追求した結果がそこにあって

 

 

それは比べられるもんじゃないなと思いました。

 

 

でもそういう人たちって

輝いてるな!かっこいいな!って

思うんですよね!

 

 

だから僕も自分の思いで自分のアプローチ方法を

貫いていきたいなって強く今感じています。

 

 

まず基礎をつけないと話にならないので。

 

 

実践しつつ勉強します。。。

 

 

P.S

こんなに悩める日々にも、

そのきっかけを与えてくれる環境にも

感謝して生きていきたいです。

 

 

以上!